お久しぶりです。

大変お久しぶりでございます。 思い立ってブログを再開しました。 引越し先↓ http://nqna.hatenablog.com/ 気が向いたら来てね

応援ありがとうございました。

わたしはなんとか元気で幸せです。 今まで見守りありがとうございました。ひょろっと戻ってくるかもしれません。 またどこかでお会いしましょう。

最近のコト

お久しぶりです(o・∇・o)6月も終盤ですね、久々の更新なので最近のこととか。 最近よくRさんとお酒をのみにいきます。 大体いつも品川なのですが、先日は趣向を変えて 銀座のオイスターバーへ行きました(私の要望)この時期も牡蠣は最高ですねぇ、ワインを…

ONE FOR ALL!!

お久しぶりでございます。 ちょっとゲーム的な話ですが 先日5/15に発売されたTHE IDOLM@STER ONE FOR ALL - アイドルマスター ワンフォーオール(以下OFA)についてのまとめを少し。 *現時点プレイ状況* 総プレイ時間:57:10 お仕事回数:264回 LB購入率:76…

素直

すきなひとができた。というよりかは、いる。 それはわたしにとってはわりと、かなり大きな出来事で。 隠しくれなくて 戸惑う。 雨のような人で 春の嵐のように訪れた あの笑った時の歯のかたちとか目尻だとか「ん?」ってきいてくるときの柔らかい声とかセ…

アンチノミーの恋人

最近、思うように文章が書けない。 昔は、何も考えなくとも伝えたい言葉がありあまるほど 勝手に手が指が動いてくれていたのに。 ひとつの過程を通り過ぎた人はみなこうなるんだろうか 俗っぽい とまでは言いがたいけれど色が無い。自分の色が。 好きな物や…

エール

旅行に行ってきました 12-13日大阪 14-15岡山沢山のものを吸収して、立ち上がる力とエールを沢山もらった旅行だったと思います。大阪レポート 12日は所属しているアイマスの集いでのお花見でした @大阪城公園 私が幹事、千葉から幹事?!?!? 一週間前に…

春の嵐

もうすぐ4月 春の風が強いように わたしの周りでもまた色んな事がありました後半からSSAとコールオフのレポートで 前半はいつものように日記確かな事はここにあって そのために生きてる その度に辛くて苦しくてぐしゃぐしゃになったり 人前で今までに無いく…

iM@S劇場版&SSAのこと

お久しぶりでございます。 前回「今度はあんまり日を空けずに書きます」とか言っておいて結局今日の更新です。 まぁ月が空いてないからいいよね! ついに先週土曜日、アイドルマスターの劇場版が公開されましたね! 私は最速上映(25日0時)と舞台挨拶前、そし…

つなぐレインボー

お久しぶりです。更新に間が空きすぎて生きてんのか心配されてなんだかすみませんの更新。 明けましておめでとうございました。 本年もよろしくお願いします。 10月あたりからTwitterもあまり書かなくなって、 ほんとなにしてんだかって感じですみません、と…

8月、9月のハイライト 写真は後で?

大変お久しぶりでございます。 気がついたら二ヶ月あっちゅーまに過ぎていっとった、。簡潔まとめ ☆7月下旬イベント/アイドルマスター8thツアー大阪公演二日、引っ越し ☆八月イベント/仕事見つけた、旅行、誕生日 ☆九月イベント/時給上がる、ファービー…

人生の止まり木

バーテンダーという職業があります。私は22年間生きて来て(とっても正確には21年間だけどね) いろんな時に場所にカウンター越しで救われて来たと思ってます。仕事に疲れて帰りに一杯 恋人と一緒に楽しく一杯 別れ話の後に愚痴で一杯自分にお疲れって感じで80…

Strange Girl....

瞼を閉じれば直に深海の底に沈むオレンジピールのお月様 綿菓子の雲に隠れてカルヴァトスの海 ホワイトチョコレートの珊瑚礁裸で泳ぐ不思議な浮遊感アイアムストレンジガール人生はいつだってね 先に進むほど不思議に溢れてて奇妙な人生は ロリポップより甘…

病気の話とか

梅雨入りしましたね、 雨は頭が痛くなるので嫌いですが 湿ったコンクリートの匂いは好きです。 ■病気の話自分で自分の病気のことを解析してみた (絶対に真似しないで下さい)まず、根本的に私の病気と日常における障害について考えてみた。□解離性人格障害 …

キャス子になりたい

明日は明日は明日の風が吹…っかない! ななですよろしくどーぞこんばんわ。5月ももう終わりですね。 昔は5月前半には梅雨前線が来ていた気がするんですけどもう6月になりそうなのにそんな気配微塵も無いですね。 おかげさまで元気です。 ■PSO2の話ついこ…

森にいそうなあの人

■PSO2昨日から復刻ホワイトデークエストですね。 あのころはまだハードだったのでVHが楽しいです。 そんなことはさておき、先日、チャット中に「ハンス森にいそう」とつぶやきましたよね… ハンスさん何してるんですか?! (※もちろん合成です) ハンス森似…

日常とかPSO2の話とかボカロの話とか

先日、日本橋に買い物に行った時にアイマスの食玩を買い込みすぎて袋が破けて大惨事になり、泣く泣くタクシーで帰宅したわたしです。 プロデューサー業もほどほどにしないとなぁと思い直しました。 おかげさまで元気です。( 今日はPSO2についてちょっと書こ…

PSO2のこととか

どうも、ラッピー飼育員の漆(なな)です。 最近ラッピーの種類も増えてきて、どたばたとしていますが、おかげさまで元気です。■PSO2の出来事。今日は装備武器の紹介でもしようかなぁと。 まず、いつもの。赤ウォンド。 無難です(真顔 ウォンドだとPP切れて…

結婚式しました。

一生に一度のイベントが終わりました。沢山の友人、そしてストレンジドラマとこの日を迎えられてすごく幸せでした。、、、何を書こうかな、と、忘れてしまった。 ウェディングケーキの上に乗ってるのはミクとルカとラッピーです。 ストレンジドラマ 「秘密」…

秘密

明日 この部屋から消えるものなど無いけれど 何故か何かが消えてしまいそう さあ 君は僕にまだ秘密にしてることがあるだろう? それをこんな夜に聞けたならいいのに。 1ヵ月後、二週間後、一週間後、と数えてきた明日が もう目の前にきていることに驚きを感…

地震、どすん、ぱたり。

東北地方太平洋沖地震から3年。 千葉は東京は揺れるから、と実家から大切なフィギュアとかとか(壊れたら大泣きするので)を、去年の冬に実家から大阪へ持ってきていたのですが。 今朝の5時過ぎ、ケータイが大音量でアラームが鳴って飛び起きたら震度5の…

しんとした静かな夜に

静かすぎる夜には 暗い場所につられそうになる。 計算立てて忍び足で家を出てしまった昨日もきっとそう。 ダレモワルクナイなんて言いたくないけれど 責めても伺ってもくれない弱さには少し呆れそうになる 暗い夜に引っ張られて1人で泣きながら眠るのも慣れ…

流れ星、願い星

あの瞬間に気付いたんだ バイクの後ろから見上げたスピカ あの瞬間に流れたんだ 手首から滴る赤い水 君は気付いてた? 笑った瞬間流した涙 その言葉で僕が傷ついてたこと 全部水に流せばいいよ くるくる回るトイレットペーパーみたいに そうすりゃ君も少しは…

久しぶりにぱったんきゅぅ

がさごそ、がたがた、ごそごそ。もくもく。 色んなことに一区切りついたからぱったんきゅう。 ぱったんきゅ。というより、ぱたり。 アイマスライブ、すごく楽しかったです。 アンコールでのMUSIC、我を完璧に忘れてました。 3ヶ月続いての怒濤の上京。 そし…

私のためと差し出す手に 握ってるそれは首輪でしょ

今日、明日世界が終わる夢を見ました。 と、突飛な始まりで日記を書く今日この頃。 いま作ってる曲で、形見のオルゴールを鳴らすっていう描写があるのですが、 実際に形見のオルゴールが手元にあったら 私はどうするのかなあなどと考えたりする最近です。 結…

わたしのこと

私は歌を作ってる時が一番好き。 生きてる中でいちばん満たされた気持ちになる わたしは歌う事を邪魔されるのが一番嫌い わたしを否定されてような気落ちになるから いちばんのハイトーンで出すラの音が好き ららららら… どんな曲でもうたになる。 歌う事を…

いつだって僕等には何かが辛い

いつだって僕等には どうしようも出来ない事や どうやったって楽になれない事が付きまとっていて 僕達はどうにかしようと精一杯頑張ろうとするけれど、いつもなかなかうまくいかなくて。 手首を切ることがやめられない女の子や 親がいなくてひとりで生きてい…

ことば

あたしなんか死ねばいい 生きていても意味が無い どうせみんなすぐに私のこと嫌いになってどっか行っちゃうの。きらいきらいきらいきらいきらい どうせわたしなんていらないんでしょ めざわりでしょめーわくでしょきらいでしょ全部分かったふりしてます いら…

独身最後の朝を迎えて

明日、日付が変わったら二度目の結婚をします。 今年一年を振り返ると、やっぱりいろんなことがあったし、全部が全部平穏ってわけではなかったけど 多分、これを読んでる人は、もう二度目の結婚決めちゃうの?!って、きっと思ってる。 けど、やっぱり私の人…

もう師走

12月かー、と、ずいぶん寒くなって時が経ったものです。 仕事的にも日常的にももう年末気分なので 玄関に銀色のリースを飾る。 忘年会シーズン。 私のメールボックスにも同窓会のお知らせが貼られる。 昨日病院に行く途中、駅前をカブで走ったらもう雪がち…