いつだって僕等には何かが辛い

いつだって僕等には
どうしようも出来ない事や
どうやったって楽になれない事が付きまとっていて


僕達はどうにかしようと精一杯頑張ろうとするけれど、いつもなかなかうまくいかなくて。


手首を切ることがやめられない女の子や
親がいなくてひとりで生きていく女の子や
薬を沢山飲んでしまう女の子や
育児を頑張りすぎて疲れてしまう女の子
みんな、それぞれ色んなことを抱えて生きていて、勇気を出してタチムカッテゆく。


1人きりだなんて、思わないで。

疲れたら休めばいいさ、ここにいるよ。

心配してないから大丈夫さ、君ならきっとね。


泣きたかったら笑いながらここにおいで
気が済むまで泣けばいい
でもここにくるまでは笑ってなきゃね。


どうにもなんねぇな
辛いね、かなしいね、堪え難いね、すごくわかるよ。
僕にもわからないよ。辛いね悲しい泣きたいね。
聞くだけ聞くよ。一緒に泣くよ。
大丈夫でしょ?僕はいつもここにいる。
傷付けた奴がいたなら怒るし、楽しいことがあったら一緒に笑おう。


どうしようもなく辛いことや疲れることが沢山あるけれど、やっぱり沢山あるけれど


君は1人じゃないし、僕も1人じゃないんだよ。
いつだって証明できるから。