2011-01-01から1年間の記事一覧

非日常な日常な日々(訳:カフェカブパーティとデートもろもろ)

免許を取って9ヶ月 リトルカブに乗り始めること9ヶ月 (内5ヶ月は乗っていないが/まぁ要するにリトルカブに乗って生活していたのは4ヶ月な訳だが) 本日、発熱を気力と薬で抑えて 彼と2人で人生初の「カフェカブパーティ」に参加してきました あまりに…

笑えない日々にチェスト

サイキン色々ありすぎて 何も書けない 書ききれない 一人暮らし始まって 仕送り三万円 バイトは週2で6時間 空いた時間に一日短期ワーク お誕生日プレゼントに買ってもらった D5100で写真を撮って売る 石を留めて ビーズを編んで インターネットと東京のBar…

ぐるぐるまわってまわりまわって

ぐるぐるまわってまわりまわってストンと着地点 at.Kyoto あれ…? 大好きなヴィヴィアンの巻きスカートと赤いルージュとグリーンのアイシャドウと白と黒の市松模様。 変わった。 私は変わった…はず。 なのにどうして どうしても、居心地がいい。

なんだかかんだか誕生日

なんだかかんだか誕生日でした。目が覚めたら成人していただなんて!朝8時に目が覚めてメールちらほら ついったー@たまりまくりわたわたーと友人がきて わたわたーと帰ってゆきわたわたーと荷物が届き 電話リンリンお祝いホイホイ おねいちゃんとふたり。…

報告

ここに結婚したことを報告するんじゃなかったと思いました。 離婚しました。以上です。 ごたごたがありすぎて100匹動物園には出展できなくなりました。 わたしはこれからは、また自分のペースで生きていきたいと思います。 祝福、応援して下さった方々申し訳…

週末ヒトラッシュ

なんだかずーっとヒトラッシュ。 週末はなにかしらの準備で 誰かしらいる 空調が効きすぎて肩こり …からの発熱 ぐーっと伸びてみるけれど やっぱり揉まれてる 週末

100匹動物園!

夏コミはさておき。 ワンフェスの準備が終わっても制作続くよどこまでも 友人のグラグリ(ヒデリーノ)からお誘いがあったので(?) 【2011年8/16〜8/21の6日間、渋谷mememachinegalleryにて grass green closet主催の公募企画展『ZOO100:100匹動物園』】 …

【お知らせ】ワンダーフェスティバル2010夏

台風一過。(制作が) 昼間に蝉が鳴き、夕方には秋の虫が鳴き始めました。 って書くとすごく夏の終わりっぽい。 さぁ今年も異常な夏がやって参りました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近日記を書こうとするとイベントの案内ばかりでアレですね。 ま…

僕が僕でなくなってしまう理由

最近、専ら突如思ってもいないことを口に出してしまうようになった。昔解離性同一性障害を患っていて 一瞬それが戻ってしまったのかとも思った。だけれども、曖昧ながらもそのときの記憶はあるし 「解離」しているというよりかは「離人」に近い感覚であった…

夫婦喧嘩

もうどうしようもなくなって顔も見たくなくなった結局、あの人は私の何をみているのだろうか一緒にいると文章も書けないつらい。もう、どうしたらいいのかわからないんだ。木曜日から今日まで家出して 明日からは広島に行く。このままだと潰れてしまう。自殺…

【お知らせ】いろいろ出ます。

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。 たまには真面目な文章を書こうと思い立ちました。 というか、その。 イベントの告知をさせていただきます。*文学フリマ6月12日 写真と文章を少し載せて頂けることになりました*Creep 7月2日土曜日 小さなBarでや…

夜、眠れなくて思うコト。

夜 25時薬をオリオン座に見立てて薬を並べる7種類のお薬で眠れるはずいつもなら音楽を流して眠りにつこうとするなかなか眠れないそんなときは南十字座キャンドルを灯してお揃いの燭台に立ててまるで夜空に浮かんでいるようね追加追加で眠る日々薬が効いて頭…

Karamaru

絡まる書類上のごたごたが終わって結婚式が済んで新婚旅行から帰って来て引っ越しがばたばたばたっと過ぎて新しい家具が届いて猫が足に絡まる キャンドルに灯を灯すふと考え事絡まる解けない赤い鎖と銀の鎖とプラチナとダイアモンドと電波と電話線と猫がすこ…

Re:

Re: Yes.好きになるって辛いコト >人を好きになるって突然 それに辛いんYes.奇跡で偶然 そして運 >人に好きになってもらうって奇跡 それに偶然Yes.すごく疲れる >人を好きでい続けるって難しい それに 疲れるYes.だからわたしも人を嫌いになれない。 >人をキ…

報告が遅くなりました。 2011.04.22 CreepのDJ兼STAFFの和音くんと入籍致しました。 知り合って半年、付き合って2ヶ月という超スピード婚でしたが この選択に後悔も引きずる物もありません。 私たち二人に「恋」をしたという期間はあまり無かったのですが …

絶望するくらい青すぎる朝がやってきて 最近「なんで?」ばかり 季節を探すのが得意に オリオン座ビルの上 32階 探して バイバイ

空がきれいだったから

空中飛行一回転して白い部屋に着地また到達できなかったすこし 泣いた5kgの羽を失ってイカロスは落っこちてオリオン座には行けなかった 横浜の空 びかっと目が痛いくらいの快晴 車にのって機材をのせてばびゅっとワープ バンドメンバーと少し歩いた 背中が…

うしなった

声を失った 数時間 辛かったごはんたべたい とも 痛い とも 好き も 辛い も ありがとう も ごめんね とも言えなくて1時間程度なら経験してた 問いつめられたら声が出なくなった 反論したくてもできなかった 謝りたくても声が出なかったでも今日はちょっと…

追記

なんだか深刻ぶって書いてしまったのだけれど ブログだとそういう風に書いてしまうのは私の悪い癖ねw我が家のライフラインは至って正常です><。気晴らしに一日中Twitterやってる模様です。。節電のため稼働中の電気製品はPCとルーターのみ。一昨日、近所(…

消耗戦

まだまだ油断できない でっかく地面が揺れている。 一週間経った 計画停電 大規模停電 帰宅パニック 電車大混雑 信号消える 病院にいくためのたった1Lのガソリンが給油できない 無駄な買い占め 普通に生活できない 被災地は電話が繋がりにくい 震度4の地震…

2011/3/11/14:46

とりあえずの生存報告です。少し事情があって一時的にブログを閲覧禁止にしてましたが、緊急時なので戻しました。 mixiやTwitter、メールでの安否を確認がとれなかった人のために、と記事を更新します。 3月11日、雲一つない晴れの昼過ぎに 関東、東北地…

少女的破壊衝動

ファルセット出ない指は鍵盤の上を踊らないギターを弾けどもひっかかる負の感情が渦巻いてるマイク叩き付けたいスタンド持って部屋中荒らしたいギターのネック折りたいキーボート投げ倒したい譜面を破り捨てたいMacintoshの画面破りたいiPhone叩き割りたいで…

3kgの重力

ずいぶんとながーーいあいだ わたしは色んなことから逃げていたなあ42日間浮遊してお家の庭に着地成功 たくさんの空を見てきたよ 京都の広い空泣いてる空雪が舞う 広島の突き抜ける空降り注ぐ太陽としんしん積もる雪 東京のにぎやかな空ビルで覆われてた朝焼…

Tシャツ

Tシャツ 2011.2.5.sat.23:01 - 深い眠りにつく前に 大きく息を吸ってみる 黒と白の海の中で 優しい匂いがして また 心が柔らかくなる おうちの布団は冷たくて自分の匂いしかしなくて寂しい Tシャツに残った匂いが消えると泣きたくなる 心を真空パックにして …

memo

とても珍しく脳内に転がっている文章を ブログよりも先にmixiに書いた 意味は無い どこにも意味は無い。 直角系のサイズを“分”で表したのはセンチメートルがよくわからないから かといって、尺寸分だってわりと目分量。 プレリュードって何だっけ。 序章曲。…

キリトル.

風景を人をモノを切り取って自分のモノにしたような気持ちになる温度を空気を音を全部閉じ込めたような気もしてくるこんなに沢山の風景も人もモノも温度も湿度も空気も本当はいらないのにね。だけどそれでも忘れまいと決して今感じていることをオモウことを…

no title

ココにいられるのは 私が私でなくなるまでは あと …? are,また世界が反転した

言葉の波と海

仕事に明け暮れてる訳じゃない喧噪に触れてる訳じゃないしわたしはもう一人じゃないけど溢れ出す言葉は波のようになって白と黒の海で私を襲う別に何があるわけじゃない別に何も無い訳じゃない意味も無くただただ言葉の海で浮遊してとりとめも無く理由も無く…

17:29 スターバックス

スチームミルクトールサイズアーモンドシロップクソ甘いチョコレートチャンクスコーン半制服姿じゃない私は左手の薬指に指輪をはめた音の悪いギターアンプは足下に無くて冷たい風に揺られながらカメラの穴を覗き見るスチームミルクトールサイズアーモンドシ…

海から陸に上がったようなしんとした冷たい音雪の降る坂道を仰いで一人で立ち尽くしてみる声にならない思いを音にして蚊のなくように唄う「大丈夫」は魔法の言葉鼓動で言葉で体で繋がってわたしはまた歩き出す。