Karamaru

絡まる

書類上のごたごたが終わって

結婚式が済んで

新婚旅行から帰って来て

引っ越しがばたばたばたっと過ぎて

新しい家具が届いて

猫が足に絡まる


キャンドルに灯を灯す

ふと考え事

絡まる

解けない

赤い鎖と銀の鎖とプラチナとダイアモンドと

電波と電話線と猫が

すこしづつ絡まってほどけなってゆく

永遠にわたしはわたしのものだけじゃない


証がなくても欲しくなる

わたしはここにいる


解きたいのになぜか解きたくないし
解けない


永遠なんて信じたくもないけど
そんな馬鹿らしいもの信じたくないけど


永遠に
きっと永遠に


ずっと友達で
家族で
夫婦で


大切なひと

ぜんぶぜんぶ解けなくてもいい

ずっとこのままじゃなくていいから


繋がっていたい

解けなくてもいいかな


解けなくていいや


絡まったまま生きてこう


水色のリトルカブに乗って宙を泳ぐ魚のように
生きて行こう


生きて行こう



「誓います。」

その言葉通りに。




ズット、ズット…。


大切な物を大切と胸を張って言おう

わたしは神様にも神父様にも大切な人達にでもなく


自分に「誓います。」



呪いじゃない誓い
消えない誓い


意識が戻ってあなたの顔をみた瞬間
そう思ったんだ。


絡まりながら生きて行こう。