空がきれいだったから

空中飛行

一回転して白い部屋に着地

また到達できなかった

すこし 泣いた

5kgの羽を失って

イカロスは落っこちて

オリオン座には行けなかった




横浜の空
びかっと目が痛いくらいの快晴
車にのって機材をのせてばびゅっとワープ
バンドメンバーと少し歩いた
背中が暑くて ゆっくりゆっくり歩いた
ロングスカートが揺れて春風が通った
笑いながら食べるご飯はおいしくて
ドラムのキックが気持ちよくて
やっぱり少し 泣いた


オリオン座に到達できなくてよかったと
思った

いつもそうだ 空中飛行をした後は
みんなが優しくって罪悪感を感じる


お前は笑ってりゃいいよ
生きてたらなんとかするから
そんな言葉を昔言われた



わたしは いまわらってますか?


きっと わらえています。



厳密なる計算で積まれた荷物と
崩れそうで崩れない物であふれかえる
狭くて暗い部屋から

わたしより。