僕が僕でなくなってしまう理由

最近、専ら突如思ってもいないことを口に出してしまうようになった。

解離性同一性障害を患っていて
一瞬それが戻ってしまったのかとも思った。

だけれども、曖昧ながらもそのときの記憶はあるし
「解離」しているというよりかは「離人」に近い感覚であった。

むしろどうしてこうなってしまうんだろうと自分を責める
それによって負のループが起きる
思ってることも思ってないこともそのままするすると口から勝手に出て行く。

僕が僕でなくなってしまう理由はざっと調べてみたけれどもよくわからなかった。
僕が僕でなくなってしまう前に誰かが止めてくれたらいいのに。

イイ娘チャンのわたしだけでいさせてほしいのにね。