流れ星、願い星

あの瞬間に気付いたんだ
バイクの後ろから見上げたスピカ
あの瞬間に流れたんだ
手首から滴る赤い水


君は気付いてた?
笑った瞬間流した涙
その言葉で僕が傷ついてたこと


全部水に流せばいいよ
くるくる回るトイレットペーパーみたいに
そうすりゃ君も少しは楽になるのでしょう


駐輪場から見上げたスピカ
その星は今も寄り添っていますか?


スピカのようにいつまでも
寄り添っていられますように…
願った瞬間流れた願い星


また僕は血を流すよ
また君は笑って話をするのでしょう


あの瞬間に君は気付いてた?
バイクの後ろからほら「スピカ」って
僕が笑って語った言葉


全部水に流しちゃったよ
痛い思いはもうしない
そうすりゃ互いに楽になるのでしょう