半分の月がのぼる空

旅行に行くのに何が必要かだなんてことを考えてた


きっとそんな荷物はいらないのに


夢を見ないための薬と少しの着替え
携帯用歯ブラシに化粧水
ハイライトメンソールとお気に入りのZippo


それだけで十分なはずなのに はずなのに


筆記用具と小さなスケッチブック
ノートパソコンとダーツケース
アロマオイルと香水と
それから それから…



一年前の私は安っぽい制服を着て
カメラの前で作り笑い
ねつ造した過去と趣味、それから友人
一時間いくらで大金をもらって男を囲ってた
不幸な結末を自ら導きだして酔ってたあの頃



不思議だね そんな過去が信じられないくらいです
たかが一週間の旅行でうきうきしてる
あれは必要かな これもいるかな
期待と不安で鞄と胸を膨らまして
ふと過去を思い出して笑ってみたり



もう大丈夫だね。