座って 空を見上げてごらん

blogを巡回してて思うコト
いまモニターを見つめているわたしは生きている
blogやmemoを更新している人々も生きている
それはもしかしたらもしかしてプログラミングされて更新しているものかもしれないけど 確かにそこにあってわたしはそれを見ている
botと生きている人の区別がつかなくなる前にわたしは気づきたい
あなたは生きている
わたしも生きている
きちんとモニタ越しでも見ている
細くてなくなってしまいそうな糸でも繋がっている
そんなことに安心する
手紙を送るのも 電話をかけるのも ほんとは少し苦手だけど
これはプログラミング化されたものではないと確信したいから
11桁の番号と短かったり長かったりする住所で繋がっていたい
ひとりじゃないって思いたいし
あなたにもひとりじゃないって思ってもらいたい


座って 空を見上げてごらん