まったりカブカスタム

日曜日は、お昼すぎ位からずっとカブと遊んでました。

初めての自分でカブカスタム。
うまくやれてるかちょっとひやりです。

ではまずドノーマル、納車のときの写真です

新車や!ぴっかぴかや!!…でも2年も経つと細かい傷が増えてきてますw

さて、はじめてのカスタム。
まずは簡単なとこから…

これが納車時のハンドルグリップ。
このグリップのおけつに、マイナスドライバーを使ってグリグリと穴を広げて、水を注入。
そして暫く待つ。
そしてまたマイナスドライバーを差し込むと…
う、動く!!こいつ動くぞ!!と、なるので、
注意しながらゆっくりカブからグリップを引き外します。

きれいに外せましたね!
ここで一回、金属面に残ったボンドを拭き取ります。

その後、多目的ボンドを新しいグリップに薄めに延ばし、また気をつけながらゆっくり差し込みます。

出来上がりがこんな感じ(どやぁ


次に挑戦したのは電飾。
ヘッドライトを変えてみましょうと思いました。
ちなみにノーマル時はこれ。いちおカスタムとしてバイザー付き。

まずヘッドライトを固定してる2つのビスをドライバーで外し、がこっとヘッドライトをカブから外します。
中身が出るのでヘッドライトを繋いでるケーブル3本をぐいっと外します。

同じように新しいヘッドライトをセットし、確認のため、一度エンジンを掛け、正しく作動するか確かめます。

その後、ヘッドライトとバイザーををカブにビスで同じように取り付け直し、完成です。

最後は楽しみにしていたベトキャリ。
コンビニフックを外し、フロントカバーを固定している計4カ所のネジを14のレンチで外します。

上からベトキャリを取り付け、下の穴と合うように調整しながらレンチで固定します。
新しく買ったコンビニフックも同じく取り付けて完了!
コンビニフックの色はわたしのヘソピと同じ色♪

忘れてたけどリヤショックも付けました。
純正のは錆び付きがきになっていたのと、
大きな木箱をリアキャリアに取り付けた際に、ガタガタとものすごく音がして、運転も不安定になったためレーシング用のナナカンパニーさんのオリジナルリヤショックを装着。
意外とかわいく、なりました。


リトルカブのカスタムは色々と大変なこともあったけれど、なんとか自分の手でカスタムできたので感動!です。
最初はグリップなどの色で合うかどうか微妙なラインだったのだけれど、最終的には綺麗にまとまってよかったです!

今後も色々なカスタム、リトルカブで楽しみたいなぁと思いました(^ω^*)


*すぺしゃるさんくす*
ナナカンパニーさん
アウトスタンディングモーターサイクルさん
スーパーカブ カスタム(本)