なめるな

なめるな

私を


誰だって欠陥はある
仕方がない


何事も笑って流してるように見えるか
悔しい
なめるな


何言っても平気そうに見えるか、私が。
なめるな。


誰だって弱音を見せないで強がってる部分もある
私もだ


私は実はそんなに強くない
ふざけんな

わたしをなめるな。


なめるなよ。


どれだけ必死に笑って覚悟して向かい合って
それでも小さなネットワークの中で
折れそうなくらい心は細いのに頑丈そうに見せてる



わたしをなめるな。



追記として:私はACの虐待家庭で育ったので、ある程度のことは笑顔で対処できるけれど、それは間違っている。凍った笑顔です。
私は、泣けぬ笑える怒れぬ、の凍った人です。こんな記事を書いてごめんなさい。特に誰宛といったことはないのです。