想うコト徒然

ずっとの***がうまくいかなくって

ともだちをつくること の***とか
ごはんをつくること とか
毎日清潔なものを着る とか
お風呂嫌いなのは芥川からの由縁だとか 逃げ回ったりしていて

衣食住というものがわたしにはいまいち理解できないし
そもそもの衣食住というものができない

生きること それは簡単なようで難しくって
死ぬこと のほうがよほど簡単なのだけれど
死ぬこと を選ぶ方が難しいってこと
日々の選択が難しいってこと

すきなもの を伝えるのがむずかしくて
媚びているのはすきじゃないとか
べたべたするのもすきじゃないとか
でも誰かが嫌いだっていってたあのミュージシャンも
小説家も 誰かが嫌いだって言ってても私にはどうも嫌いになれなかったりするんだ
だけどもそれは只の惰性なのかなともたまに思う
だってすきなひとがすきなものなら
簡単にそれはすきになれてしまうそんなきがする
わたしがきらいだったあのミュージシャンも 小説家も 食べ物とか いろんなものも
でもそれはもっと惰性じゃないのかなぁなんておもってしまう
流されることによる恐怖
あなたがべたべたするのがすきなのならば
わたしもそれをすきになりましょう
でもあなたがきらいなものを
わたしはむりして嫌われません

頑固で流されやすくて
そんなじぶんにたまに嫌んなる
そんなときふと死にたくなる
否ただ逃げたくなるだけ なのかもね

わたしが勝手にともだちだとおもっているひと
げんきですか
わたしが勝手に家族だっておもってるひと
げんきですか

勝手に
只勝手に
すきなものすきなひとをすきでいます
わたしはいつもそうでいます
そうでいたいとおもっています



少し
苦しい です