まちがいさがし

どこから 間違っていたのかな


産まれて来たこと
恋をしたこと
終わらせてしまったこと


様々な事柄に線を引いて来た


時にはその線を間違って引いて来た


大切な友情すら失ったこともあった


おとうさん というものはいない


おかあさん とは姓が違う


結婚も 離婚もしてきた


命綱は精々11錠の睡眠薬
このキーボードを叩く貴重な腕と
私の中の気持ちと脳みそ



何のため、ダレの為に生きているのかなと
おもうことがある
けれどそれはきっと違って
何の為でもなく ダレカの為でもなく
自分の為に生きている


きっと。



近く遠い未来 わたしはまた懲りもせず結婚をするんだろうな


自分の幸せを願い


最近は 大切なひとを気にかけてあげられてないのだけれど


いま は 自分がいっぱいいっぱいで


いつか—
ダレカを大切に思えたらいい
幸せを心から願えたならいい


そして 友情も、まともな精神も
とり戻せたらいい—


そんなコトを 思って みました。