アクアリウム日記

我が家のベタの色抜けが気になったので
今日は思い切って3分の2の水換えをしました。
バケツに生体を移動して3/1の水を入れて
もう一つのバケツに使い回しの軽く洗ったソイルを移動して
水槽をがしがし洗いました。
フィルターと周辺機器も一通り水洗いして
新しくカルキ抜きした水を3/2入れて
ソイルを入れ整えてから水草植え。
今日はこれがやりたかったのですよ。
新たに購入したバコパ モンニエリとキューバパールグラスをちまちま植え、パールグラスは順調に育ってくれたらいいなと祈りながら所々分けて植えました。
CO2を出してくれる石を入れ、エアーを導入し
残りの水とベタ、コリドラスネオンテトラを投入。
水を見て、新しく購入したサザエ石巻貝を三匹投入。
うちの水槽はコケがひどいので購入してみました。
すべての機器のスイッチを入れ、無事終了。
水草がもう少し育ってきてくれればもうすこしまともな水槽になるかなと思った今日この頃でした。


アクアリウム板住民キモイとか言わないでください^q^;